30代初心者DTMerがブログ始めます

DTMブログはじめてみます

はじめまして。beoと申します。

web系開発会社で働きながら、趣味のDTMを夜な夜なやっています。

DTMを初めて約1年になりますが、1年間だけでもたくさんのDTM記事にお世話になってきました。

インターネットの世界にはDTMのためになる記事がたくさんあって、本当に便利な世の中です。

そんな中でふと思いたち、自分でもブログ初めてみることにしました。

 

書こうと思っている内容

DTM関連のいろいろです。まだこれってのは決めてないんですが、DAWプラグインの使い方、理論とか学んだことやTips、作った曲についてなどなどいろいろです。

書いてみながら考えようと思います。

ブログを書く目的

当面、

  • DTM活動のアウトプットの場にする
  • 自分への備忘録として
  • それが他のDTMer様方のなにかのお役にたてれば

というのを主目的にして書いていければと思います。

 

DTM活動のアウトプットの場にする

これまでいろいろなDTMブログや動画、本などでDTMの情報をインプットしつつ、初心者なりにいろいろと試行錯誤しながら楽しくDTMしています。

が、自分なりにまとめてアウトプットすることで理解も深まり、知識も定着するだろうということで、アウトプットの場としてブログにまとめていこうと思います。

 

自分への備忘録として

とはいえ人間すぐ忘れるので、メモっておく意味で、未来の自分のために残しておくためにも、一度試行錯誤したことはまとめておこうと思っています。

すぐわすれるのでw

 

それが他のDTMer様方のなにかのお役にたてれば

自分が今まで無数のブログを参考にしていて、ちょっとした内容でもとても勉強になったりしています。

今までお世話になっている記事の足元にも及ばないかもしれませんが、なにか少しでも他のDTMer様方のお役に立てる記事になればと思っております。

 

 

以上

そんな感じでこれから書いていこうと思います!